人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無添加シフォンケーキの店Home 宮城蔵王

by chiffon-home

今週も雪でスタートです。

それにしても寒い日続きますね。
昨日は仙台でも-6℃とか-7℃とか言ってました。
車も路面が凍っていてブレーキが利かない状態。
買い物の帰りに後続車にコッツンとされてしまいました(@_@。
ブレーキはエンジンブレーキを使いましょうね(*^^)v


昨日は久しぶりに抹茶小豆chiffonを作りましたが小豆が重かったのか型から抜いたら凹んでました。
(昨日はW凹みでした^_^;)
今週も雪でスタートです。_e0309011_11382532.jpg

今週も雪でスタートです。_e0309011_11371721.jpg


実はciffonは型からぬくまでが結構ドキドキなのです。
卵白の硬さと生地の状態が微妙に影響して膨らみ具合が違ってくるのです。
型から抜いて綺麗に出来上がった時がホッとする瞬間です。

気を取り直して今週もがんばります(*^_^*)!


小物大好き(*^^)v

先日サイドボードの奥に小さな箱を発見!

何が入っているのか恐る恐る開けてみるとこんなカワイイ小物が(^_-)-☆
何年か前に(何時なのかも思い出せない(*_*;)でも確か自分のお店もった時に飾ろうと思って買ったのだけは思い出した。
大事にしまい過ぎて今頃発見…(大事にしまいすぎですから~(~_~))
最近の私の記憶力には富に自信が無くなってしまいます(・_・;)

今週も雪でスタートです。_e0309011_11583416.jpg
今週も雪でスタートです。_e0309011_11585150.jpg

by chiffon-home | 2013-02-25 12:03